パソコンからLINE。

とうとう、完全に、デジカメが壊れてしまいました(><)

よくもまぁ、壊れたデジカメをずっと使っていたものですが、とうとう完全に使えなくなってしまった・・・。レンズの部分が作動しません。涙

 

可愛いブランケットも出来上がったので、写真を撮って通販しようと思っていたのですが、そういうわけで撮影不可能でできません・・・。><

 

 

デジカメはそんな状態やし、携帯はガラケーで写真の写りも悪くて、

出かけたときの写真とかも彼のアイフォンで撮って、パソコンにメールで送ってもらうことが多いのですが、

メールよりもLineのほうが画像を送りやすいとのこと。

 

「パソコンでLINEを取れないかやってみて」と言われて試したところ、できました。

 

わたし、LINEもよく知らなかったのですが、わたしの電話番号を知っているLINEユーザーの人は、自動でつながるようになってるんですねΣ(゚Д゚)

電話番号で検索できないように後から設定を変えましたが・・・(^^;

 

パソコンからしかLINEできないので、タイムリーに読むことができません。

「スマホデビューをしたんやね?」と、LINEをくれた人もたくさんいたのですが、してないんです(苦笑)

そういうわけでパソコンからしかできないあまり意味がないLINEなので、メッセをくださった方にしかご連絡もしていません。

悪しからず・・・すみません(*- -)(*_ _)

ここにて説明させていただきました。

 

 

変わらず、携帯は、ガラケーのままです(⌒▽⌒;)

 

何よりもまずは、デジカメを探しに行かなければ・・・

 

| 日々のこと | - | -
キャノンボールへ・・・

こんばんは☆

今日は夜9時スタートで、彼が徹夜で六甲山を走る大会で、さっき送り出したところです。

徹夜で六甲全縦を往復走って、明日の昼2時くらいにゴールの予定です。

不眠不休・・・。 なんでこんな大会ができたんやろう(+_+)

ほんま、家族は心配です・・・。

 

うちのおばあちゃんに話したら、「アホちゃうの?」とびっくりしてました(^^;

そらぁそうやわ。 夜の山道を走るなんて、みんなびっくりしますよね・・・。

 

ちなみにまた、おばあちゃんとはびっくりドンキーに行きました(笑)

ハンバーグも完食で、定員さんとも楽しく喋ってました^^

 

本当は明日も、ゴールが須磨浦公園なので、おばあちゃん所が近いので寄ってあげたいのですが、

彼の足の調子が良くなくて、18時間も走り続けられない可能性が・・・。

 

最近こういうことがちょくちょくあって、

先日も、家から明石まで走って行くことになり、わたしは車で行って明石で待ち合わせることに。

途中垂水のマリンピアに寄ったのですが、着いて15分もしないうちに彼から電話がかかってきて、

「足があかんわ。明石までは今日は無理や><」と。

 

今どこなん? と聞いたら、淡河という道の駅だったのですが、

「三木の防災公園まで頑張って行くから、そこまで来て欲しい」と。

 

それでわたし、地図を調べて、マリンピアから三木の防災公園とやらへ車を走らせたのです。

 

地図が好きなので、見知らぬ場所を突然言われても調べて運転して行けるのですが、(ナビは付いていない)、

田舎の練習というのは電車が通っていないので、途中で足を故障したときがこんなふうに大変です。

 

というか、ほんと、ほどほどにしてもらわないと。(+_+)

 

 

それはさておき、知り合いにいくつか毛糸をいただきました♪

嬉しい〜(*´▽`*)

春らしい何かを作りたいと思います。ブランケットとか、どうかなぁ・・・とか考えてます。

 

 

先日は、無事カエルバッジのオーダーもありがとうございました。

ランナーさん以外にもオーダーいただき、嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 日々のこと | - | -
風呂と料理は早い!

今年は雪がほんとに多いですね・・・。

先週も、木曜金曜とうちの辺りは雪。日曜も、吹雪いてました。

めっちゃリビング新聞が多くて、木金と雪降る中、配ってました(^^; よりによって二日とも雪という・・・涙

 

マンションの駐車場側が完全な日陰で、雪がなかなか溶けません。

塩カリが撒いてある。

 

もうそろそろ、冬も終わってほしいなぁという感じです。

 

今月末は、姫路城マラソンやし。 少しは暖かくなってほしいな・・・。

加古川に車を止めて、そこから姫路に電車で行くらしいので、ゴールを待ってる間車がないということは寒さをしのぐ場所もないということ。

姫路城見学でもしとこう^^

あまり寒くなりませんように・・・。

 

ところで、皆さんは牛肉って普段、食べますか?

うちは正直、牛肉は高いので、バーベキューのときしか買いません(^^;

昨年、友達と青野ダムでバーベキューしたとき以来、牛肉は買ってない(笑)

 

我が家で頻繁に使う肉は、鶏肉のチューリップ部分です。

業務スーパーで、15本くらい入ってて300円台で買えるんです。

 

骨付きでコラーゲンも取れるし、疲労回復にもいいし、とにかく美味しいです。

 

大根や里芋とかと煮込んでも美味しいし・・・

唐揚げにしても美味しいし・・・

安いし美味しいしで、二人ともお気に入りです(^^)/

 

あと、安くで美味くてよく作る肉料理は、鶏肉のミンチとはんぺんを混ぜて作るつくねバーグ。

普通のハンバーグみたいにこねなくていいから、楽ちんです。

適当にミンチとはんぺんをスプーンで混ぜるだけです。

れんこんや人参、玉ねぎとか、冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、卵と片栗粉とポン酢で混ぜてます。

ミンチが余ったらお団子にしてお味噌汁に入れたり、小さいハンバーグにしてお弁当に入れたりもできて、便利^^

 

とにかくわたしは、安く素早くできる料理が好き(笑)

そして、適当です(^^)v

 

「料理と風呂、ほんま早いな。」と彼に言われます(^^;

 

そう、お風呂もめちゃ早くてびっくりされる(笑)

まぁ一人暮らしのときはシャワーやったからお風呂に慣れてなくて、あまりつかっていられません。のぼせる。

 

一緒に住みだした頃、わたしのお風呂の早さに彼がびっくりして、「男みたいやな」と言われてたなぁ(苦笑)

 

| 日々のこと | - | -
良くなったことと、ひどくなっていること

リビング新聞のチラシが多すぎて、嫌になってます。

あまりにも多いので、今週は折込と配達で二日間かかりそうです(><)

ちょっと休憩がてら、ブログ更新!

 

 

最近思うのは、冬になると肩がこりやすいと言われますが、

わたしは反対で、ここしばらく肩こりがマシなんです。

 

これは何でだろうと考えたところ、2つ、思い当たることがありました。

 

まず1つ目は、仕事場のパソコンの位置と高さを変えたことです。

今は辞書くらいの分厚さの本を2冊、パソコンの下に敷いて、高さを調節して使っています。

また明るい窓際に置き場所を変えたんです。

 

ライターの仕事は案件によってはかなりの文字を書かないとダメで、締め切り前とかになると集中して長時間やるので肩こりがひどかったのですが、こうしてパソコンの状態を変えたところ、とても楽になりました。

高さはとても大切かも!目の位置が変わることで姿勢も良くなるから、それが肩こりを防いでいるのだと思います。

 

 

それからもうひとつは、このしんどいリビング新聞の仕事や、最近彼と山登りに行ってることとかで、良い感じに運動できて血行が良くなってるのかなと。

 

リビング新聞はある意味仕事というより、トレーニングかもしれません(^^;

重いバーベルを持って長時間、歩いてるようなもんです(苦笑)

でもわりと楽しい。 四季を感じれるし、達成感があるし。

冬でもいい汗をかけます。手はめっちゃかじかむけど。 

 

あと、彼がトレイルランをするようになってからいろんな山を知って、ランオフの日にちょっと低山に山登りに行ってます。

この間も、有馬温泉から六甲最高峰まで登ってきました。

まぁもともと、ウエイトレス・営業・G面・リビング新聞と歩き回る仕事が多くて歩き慣れてるからか、登るのはそんなにしんどくない。彼にも、「サクサク登るな」と言われたけど、

下るのが苦手です。下りは膝にくるな・・・。

このときは雪で凍結もあったし、カジュアルスニーカーで行ったので尚更、下るの怖かった。

 

雪が積もってるとは言え、子供連れの家族もけっこう見ました。

ボーイスカウト、ガールスカウトの子たちもたくさんいましたよ。みんな挨拶してくれて、可愛いしたくましい。

ボーイスカウトとかは親と離れて活動するから、自立心もついていいことですね!

 

でもほんと、山登り、楽しい。ハマりそう〜♪ 

 

編み物も肩こるやろ?とよく言われるけど、昔に比べるとほんと、肩こり、マシになりました。

 

 

ただ・・・ めっちゃひどくなってるのは、

老眼 & 白髪 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

老眼はもう、ヤバいですね。 コンタクト入れて編み物ができません。手を伸ばさないと、距離感が掴めない。

白髪も、右後頭部に集中してどんどんひどくなってる。 これはほんと、厄介です。

 

今年で44歳。

まぁ、上手に年齢とも付き合っていこう(=゚ω゚)ノ

 

 

年末くらいからちょっとずつ編んでたニット帽がやっと完成!

これかぶって、また山に行きたいな〜!!

 

 

| 日々のこと | - | -
心のしこりが取れた話
先日、高校の友達 Yちゃんの家にお邪魔してきました♪
Yちゃんは、この春幼稚園に入園の男の子のママです。
わたし、実は、自分が出産育児経験がないことが、けっこうコンプレックスです。
コンプレックスというか、子供がいないことで人間関係が難しくなってしまうことがいろいろあって、心のしこりみたいになってることもあります。
「ママじゃないから、気持ち分からないわ。」みたいなことを言われたり、そういうのを感じるときもありますダウン
そんな中で、先日会ったYちゃんは、子供のいないわたしにも、子供のしつけのことやいろんな悩みとかをいろいろとわたしに話してくれた。
「ママじゃないから分からんわ」みたいに過去に言われて、悲しかったり悔しかったりしたことをYちゃんに話したら、
「ももちゃんは、人の気持ちが分かる人やから大丈夫やわ。昔から、聞き上手やなと思ってるよ^^」と言ってくれて、
とても嬉しかった。
心のしこりが取れたような感じでした。
やっぱり、子供がいる人のほうが圧倒的に多い。わたしは少数派。
周りはほとんど、ママ。
ママの気持ち、分かりたいし、共感したいけど、
現実問題、自分は育児をしたことがないので、本当には分かってあげられません。
育児経験がないのに、分かったようなことを言うのは失礼と思うし、
だからといって友達が疲れてるのを放っとくこともできないし・・・。
正直、距離ができた子もいる。
それが、子供がいないことで辛いことのひとつかな。
でも、
昔からの友達は、わたしの性格も、いろいろあった歴史も知ってくれてる。
子供いるいない関係なく、もっと奥の「わたし」という人間とつながってくれているのを感じます。
Yちゃん、ありがとうダルマ
パウンドケーキも作ってくれてて、うちの人が甘党なので彼の分も包んでくれた。
わたしは料理は好きで何でも適当に作れるけど、お菓子作りは苦手なので、こんな美味しいの作れるの尊敬します。
パンを買って行ったのですが、パンプキンスープとか作ってくれてて、Yちゃんちでのランチは、まるでカフェみたいな演出。
こういうのもわたしはできない(笑)
Yちゃんちがおしゃれなカフェなら、わたしは下町の定食屋タイプです(笑)
それも、ダイナミックな男料理って感じやわ(⌒▽⌒;)
でもほんと、友達の子供は可愛いな・・・ニコ
Yちゃんの子はまだ小さいけど、だいたい周りの友達の子は中学生くらいが多い。
小さいときは育児で疲れてた友達も、12年くらい経つと今度は「子供が離れて行く」と寂しがってる。
長い付き合いやと、そういう変化もわたしは客観的に見守ることができて、
友達の子供の成長も、自分の子のように嬉しくて、
みんな幸せであれ〜と思います。
昨日は節分でしたね。
我が家も一応、適当な巻きずしを作りました。
最後になりましたが、先日のこの子。
通販で、無事にもらわれて行きました。
いつもありがとうございます(´▽`)
さぁ今から、彼もRUN練習の準備が整ったようなので、ちょっくらわたしも青野ダムまでお供してきます^^
| 日々のこと | - | -
引っ越そうか・・・

雪が多くて、ちょっと嫌になってきている我が家です(><)

 

今朝もしっかり積もってて、また会社に遅刻。

今もまたすごい降ってきたけど、彼は帰って来れるんやろうか・・・。

 

タイヤ、スタッドレスを付けていないんでね・・・。

田舎道・山道・・・怖いですね・・・。

 

 

わたしはここに越してきてこの春で2年ですが、彼はもう10年以上住んでて、それでもこんなに雪が降ったことはないらしい。

とにかく寒さが苦手のようで、それでなぜ寒い北区に住んでるのかも不思議なんですが、

引っ越そうかという話が出ているくらいです。

 

神戸電鉄が高すぎて、雪が降ったら車で出れないし、なんせ不便。南方面に下りるのが電車ではとても不便なんです。

南のほうへ引っ越そうか・・・とか話してるけど、

でもマンションを買ってしまっててローンもだいぶ残ってるし、貯金もないし、仕事場のこともあるし・・。

 

このマンションは中古で買ったらしくて、わたしにしたら今まで住んだところがひどすぎたので今の住まいは天国なんですが、

水道が老朽化して排水口がボコボコ言うこととか、二階の人がドタドタいう音とか、何より結露がすごいこととかが、彼はとても気になるみたいで、

最近よく、「引っ越そうか・・・」と口にするようになりました。

そして今年に入ってからの雪続きで、尚更、「引っ越そうか」のセリフが増えた(苦笑)

 

わたしはもう、ここで14回目の引っ越しです。次引越したら、15回目(^^;

 

さて、どうなるのか・・・

 

二人共、「もし次住むのなら、平屋がいいな〜」という意見は一致してるんですがね・・・。

田舎に行くと、平屋が多いです。

2階のないペンションやログハウスみたいな感じ。

二人暮らしでは2階は要らないし、マンションは結露が多いからもう彼は嫌みたい。

小さな平屋で、細々と老後を・・・(笑) 平屋ならバリアフリーやし。

 

でも都会には、あまり平屋ってないですね・・・。

人口が多い所は、狭い土地に何とかして家を建てないとダメやから、平屋ではなく3階建てとかが増えてますね。

 

彼は寒さが本当に苦手やから、もうこれ以上北に移り住むことはないと思う。

できるだけ、南へ南へ・・・移りたいのですが。

南で平屋なんて、あまりないよな・・・(^^;

 

「平屋の一室で、編み物教室やお店をしたらいいやん!」とか、彼は言うけど、

そんなうまいことはいきませ〜ん!!!(笑)

 

とりあえず、マラソン大会を削って節約しないと^^;

 

 

それにしてもこの雪、またリビング新聞の配達も大変です。

 

ああほんまに、早くあたたかくなってほしいですね・・・。

 

作品だけでも、春物を・・・。

裂き布(はぎれを細く切ったもの)と毛糸を組み合わせて作ってます。

春らしい色合いの、小物入れです♪

| 日々のこと | - | -
雪降る中、良い知らせも・・・(´▽`)

この4日間、うちの辺りもすっかり雪に覆われて・・・(><)

通勤も買い物もいろいろと大変です(^^;

彼も会社に遅刻して行き、昨日はレッスンも中止になり・・・

ちなみにこの写真の上のほうにそびえ立っているマンションとその下の一戸建てにリビング新聞を配達してますが、配達日じゃなくて良かった・・・(^^;

かなりの坂と階段なんで・・・。

 

さらにうちの人は、いまだかつてこんなに寒がりを見たことがないというくらい、超超〜寒がりで(^^;

わたしは前の塚口のハイツのほうがよっぽど寒かったので(雪は降らなかったけど)、暖房も付けなくて平気なんですが、というか暖房付けたら喉がやられて声がガラガラになってしまうんです。

でも彼は、暖房なしではいられないみたい。

 

 

そして今日は、阪神大震災から22年。

当時のことは、忘れることはありません。

須磨のおばあちゃんの所が全焼して、名谷に住んでたわたしの所におじいちゃんおばあちゃん避難してしばらく一緒に住んでました。

夜中の余震の度に、おばあちゃんが叫んで起きてた。

食器は水が出なくて洗えないので、ラップで巻いて使ってた。

友達と、炊き出しとかのボランティアをしてましたね・・・。

 

あれから22年。たくさんの犠牲者が出たのは本当に悲しいことですが、その後の神戸の復興は素晴らしいですね。

神戸生まれ神戸育ちのわたしは、神戸のことを誇らしく思っています。大好きな街です。

 

 

そんな今日は、良い知らせも!!!

 

生徒さんのお一人が、娘さんが中学受験だったのですが、無事に第一志望校、合格されたとのこと!

連絡をくださって、わたしも嬉しかったです。

以前娘さんもママと一緒にレッスンをしたことがあって。。。とても可愛いしっかりした娘さん。

 

おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

 

まだまだ寒い日が続きますが、冬野菜は美味しいですね!

最近はレンコンが安くなったと思います。

大好きやし、栄養もあるので何にでもレンコンを入れてます(笑)

 

ミートソースにも♪ パスタ類はめったに作りません。1年に2回ほど・・・(笑)

思い切り具沢山のミートソース^^

寒い冬はあんかけものが美味しいですね^^

 

 

| 日々のこと | - | -
明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^♪

 

元旦は、今年は須磨の名谷、パティオで、うちの身内で食事をしました。

実家にはほとんど帰らないし、弟とも疎遠なので、会うのはお正月くらいです。

 

91歳のおばあちゃんも、変わらず元気。

弟のところは4人子供がいますが、ほんとにみんな賢くて奥さんのしつけが素晴らしいと、毎回思います。

奥さん、本当にできた方で、弟も幸せだと思います。

一番下の女の子も、めっちゃ可愛くて・・・♪おしゃれさん^^

 

その後は、うちの彼が本厄なので、加古川の宗佐厄神八幡神社に。

男の厄年は、後厄が特に怖いと言いますが、前厄無事に過ぎたのであと2年、何事もなく過ごせますように・・・。

 

 

そして昨日は、京都ではなく東条にある清水寺。播州清水寺 というところに初詣に行ってきました。

下に車を停めて、2キロ、約40分、登山道を歩いてお寺に行くのです。

車でも登れるのですが、車で行く場合は500円かかります。

500円勿体ないので節約と、登山道が面白そうだったので、山道を歩きました。

石もゴロゴロ木の枝もたくさんで、けっこうな山道でしたが、ファミリーもご年配の方も頑張って登られてました。

お寺はものすごい人。参拝客の列がすごい〜。

車で楽ちんで上がって来た人たちの最後尾に並ばないとダメ(苦笑)

 

帰りも登山道を下りましたが、登りより下りのほうが神経使って大変だと実感しました。

トレイルランでランナーが、「登りより下りが怖い」と言うのがよく分かりました。

下りのほうが楽に思うけど、実際はそんなことはないですね・・・。

 

一人暮らしのときはお正月とかあまり関係ない年もありましたが、今年は家族もいて穏やかな時間でした。

明日は、彼のお義母さんが、ボーリングしたいと言っておられるので、彼のご両親とボーリングの予定です(笑)

 

みんなが元気で笑顔でいられる1年になりますように・・・。

 

| 日々のこと | - | -
今年もありがとうございました☆

今年も1年、いろいろとありがとうございました☆

 

昨年の今頃、K君が亡くなったことを知って、すごいショックで、悔しくて歯がゆくてたまりませんでした。

それから1年。

「生きていることは、当たり前ではない」ということを、常に考えさせられながら過ごしたように思います。

 

明日で今年も終わりますが、無事にこの1年を健康に過ごせたことに本当に感謝です。

 

 

HPが移行するお知らせを前記事に書きましたが、(http://www7b.biglobe.ne.jp/~amimomo/  )それに伴い、新しい作品の整理をしています。

わたしはまだガラケーで、料金プランなどの兼ね合いもあり、携帯からネットにはほとんどつなげません。

FPが見れないのはそのせいもあるのですが、インスタグラムで作品を整理するにしてもスマホとかでないとできないみたいですね・・・。

PCでするのには、なんかアプリをインストールしたりややこしくて分かりませんでした(^^;

 

なので、Tumblr というのに作品画像をまとめています。今後も新しい作品はこちらにupしていこうと思っています。

HPのtopページからもリンクで飛べますが、↓

Tumblr(毛糸から生まれたもの)

 

なんかあんまり、SNS系が好きになれないので、こういうやつのほうがやりやすいですね。

 

ただ、わたしはPCからしか見れないのでスマホではどんな風に見えるのかを彼のアイフォンで試してもらったら、1列ずつしか画像が見れませんでした。

PCなら3列に見えるので、PCのほうが見やすいかと思います。

 

 

まぁほんと、そろそろガラケーを卒業しないとダメなのかなぁ・・・。

 

でも基本、原始的なほうが好きなんやけどなぁ・・・苦笑

 

スマホとかに必死になると、家族の会話が減りませんか?

子供たちもゲームとかばかりしてバーチャルな世界でのつながりばかりで、実際の他人とのコミュニケーションが苦手な子が増えるような気がします。

恋愛にしても、バーチャルな世界での恋愛で遊べても、実際に熱くて燃えるような恋愛をする若者が減ってるように思います。

 

・・・こんなことを思うのは、時代遅れなんかな(苦笑)

 

時代が便利になりすぎることに対して、不安を覚えるときがありますね・・・^^;

 

 

何にせよ、皆さんも体に気を付けて良いお年をお迎えください^^

来年は酉年。素敵な1年になりますように!!!

 

 

 

| 日々のこと | - | -
食生活の大切さ。

だいぶ前にお知らせしましたが、長年使って来たKDDIのサーバーが使えなくなるので、HPを引っ越します。

まだ移行作業中ですが、新しいHPは、http://www7b.biglobe.ne.jp/~amimomo/ になります。

どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

昨日は風がビュンビュンの加古川でした(><)

震えながらの応援でした。河川敷ってほんまに寒い・・・

 

前に自分用に編んだこの手袋が、めっちゃ役に立ちました。

手袋ってほとんどしたことがないのですが、野外に長時間いるときは役に立ちますね。

よく考えてみると、自分用に何かを編んだのは初めてかもしれません。

でもそういうことも大切やなぁ・・・と、今頃になって思います(^^;

まぁ昔は、そんな余裕もなかったですね(^^;

 

 

そして彼の結果はというと・・・

3時間切をねらってましたが、ほんまに惜しい、3時間1分36秒。

 

本人は勿論ですが、ラン友さんたちみんなも、とても悔しがってくれました。

あと1分ちょい というのが、凄い壁なんですよね・・・(><)

 

 

 

わたしはフェイスブックはほとんど見れてないのですが、岡山のラン友Yさんがとても良い記事を書かれていて、彼が読んでくれました。

50代女性の部で、3位入賞。 3時間を切ってられて本当に凄いのですが、

 

Yさんのご主人は39歳で亡くなられたそうです。

Yさんは50代に入ってから3時間を切る成績を出されたのですが、

Yさんが書かれてたのは、「毎日の食生活の大切さ」でした。

 

人はきちんとした食事を食べていないと、それが10年〜15年後に、出てくると。

Yさんのご主人は、若いときに一人暮らしで、ジュースやインスタント食品や、そういうものばかりの食生活をされてたそうです。

ご主人が闘病中、先生に、昔の不摂生が後になって出ることを言われたそうです。

 

これはわたしも、同じことを不妊治療をしてたときに先生に言われました。

わたしの場合父子家庭だったのでわたしが小学生ながらごはんを作らないとダメでしたが、子供が作れるものは限られてます。

体を作るために一番大切な時期に、栄養失調気味だったんです。

そういうことが、大人になって子供ができにくいことと関係していると、言われました。

 

あと、亡くなったK君も、同じですね。

一人暮らしが10年近くなり、荒んだ生活をしていました。

病気になったのは、きちんとした食事が摂れてなかったことも大きく関係していると思います。

 

Yさんは、食事にとても気を付けてられるそう。特にヨーグルトは毎日欠かさず食べるそうです。

50代でこんなに早いのは本当に凄いけど、そこにはご主人を病気で亡くされた体験などが活きてるんやと思う。

 

 

今は我が家はアスリートの食事みたいな感じで、栄養バランスとかも凄く考えてます。

できるだけ抗酸化作用が高い食材を使うようにもしてます。

野菜をアホほど食べてます(笑)

彼のマラソンのためもあるけど、やっぱり一緒に長生きしたいから。

 

身体にいいものを食べて、健康でいたいものですね!

カッコイイYさんに、改めて、教えてもらいました!

| 日々のこと | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode