今日もまだ雪が・・・^^;

今日はうちの辺は、凄い雪というかヒョウが吹雪いて、めっちゃ寒かったです(><)

3月でもまだ雪が降るか・・・という感じですね(^^;

 

先日はレッグウオーマーも、寒い地域の方がオーダーくださり、嬉しかったです。

ほんとわたしも、まだまだレッグウオーマーが手放せません。

 

寒いけど、もうすぐ入学シーズンなので、入学した仲良し友達二人をイメージして・・・(笑)

光が入ってしまって、うまく撮れませんでした(^^;

デジカメ、故障した状態でいまだに使ってて、彼にも物持ちの良さに呆れられてます 苦笑

まだガラケーやし(^^;

 

 

そして先日応援に行った篠山マラソン。

応援やけど、駐車場がいっぱいになるので、7時半には家を出ました。

篠山は大渋滞(^^;

 

着いてから、まだだいぶ時間があったので、先にK君のお墓参りに。

20日に亡くなったから、この時期、一番苦しんでたんやろうなぁと思うと、ほんと何とも言えない気持ちが込み上げてきます。

 

その後、会場へ。

かなり人気の大会で、芸人さんもちらほら見かけました。

出てるラン仲間もめっちゃ多くて、4時間近くずっと応援してた^^;

かなり歩きました。

 

もうすぐ、篠山並木マルシェというハンドメイドのイベントがあって、そのチラシをちらほら見かけた。

イベントのこともいろいろ考えていますが、そのことはまた後日に・・・。

コース途中に、作家さんの物をいろいろ置いてる可愛いお店もありました。カフェと一緒になってるとこ。

ああいうお店を見ると、お店してた頃が懐かしいですね・・・。

 

夜は、いわやへ。

暖炉と炭火。炭がパチパチ飛びます。めちゃくちゃ美味しかったです。

いい値段でした(^^;

数年に1回しか来れないな 苦笑

わたし以外はみんな、ランナーさん。

みんな夫婦、カップルですが、男性は勿論、女性お二人もめちゃめちゃ凄いランナーさん。

お一人は、ママランナーさんです。

毎回入賞されてたり、250キロの山を完走したりとΣ(゚Д゚) 女性で250キロ走るって、凄いです。しかも山道をΣ(・ω・ノ)ノ!

お二人ともほんわかされてて、そんな強者には見えない。 やっぱり人は見かけによらないと思う今日この頃(笑)

 

彼もこの日は飲んで、帰りはわたしが運転。

でもやっぱりお酒が弱いみたいで、翌朝もまだ頭痛してたみたい。

 

 

さてそして、今週末は、この写真の真ん中の米やんさん率いるチーム「米やん軍団」で、加古川平荘湖駅伝というのに出ます。

米やんさんはめちゃくちゃ速いので、うちの彼もプレッシャーが(^^; 

5走にて、アンカーの米やんさんにタスキを渡します。

さぁどうなるか・・・!! 

 

 

いろいろ書きましたが、初めにupしたあみぐるみ2体は、後日しぇいくはんずの通販とミンネとに分けて販売する予定です♪

最近ちょっとだけ、ミンネにも出したりしてます。

靴も履いてて、かばんも可愛いんやけど、写りが悪すぎますね(^^;

また撮り直します。苦笑

その後は、「無事カエル」あみぐるみバッジを作ろうかと。

ランナーさんの間で、無事帰って来れるように縁起を担ぐものとして、「カエル」グッズが人気を呼んでます。

カエルの着ぐるみを着て応援してる人も多いです。

 

彼も今月末に、徹夜で、六甲全縦を往復する大会に出るので、(須磨浦公園21時スタート→宝塚→須磨浦公園)、カエルのあみぐるみバッジをリュックに付けると言うてます(笑)

ほんまは、徹夜で走る大会とか、出ないで欲しいんやけど(^^;

 

ランナーさんの間で需要があるかなぁ・・・と思って、ちょっと作ってみます^^

 

| ハンドメイド | - | -
春色レッグウオーマー完成! 姫路城サブ3達成!!

春色レッグウオーマーが出来上がりました。

コットン94%、ナイロン6%の柔らかい毛糸で編んでいるので、これからのシーズンにちょうど良いかと思います♪

優しいピンク色〜♪

 


棒針で、花模様の編み込みをしています。

 

バタバタしてて、まだ通販の準備はできてません。

明日、編み物レッスンなので、レッスンから帰ってから通販ページ更新したいと思います。

 

 

 

ちなみに、先日の姫路城マラソン。

 

朝4時起きでした(><) 

 

念願のサブ3(3時間切り)、遂にいけました!

2時間57分32秒。

疲れ切ってるし(^^;

 

しんどい練習の積み重ねが、結果を呼んだんやと思います。

3時間切れたのは凄いことやけど、でも、あまり必死にならず、ぼちぼちやってくれたら・・・と、家族は思います(^^;

 

 

ちなみに次の日曜は篠山マラソンで、彼は出ないけど、仲のいいランナーさんらが出るので、応援に行ってきます。

 

ちょうどK君の命日が3月20日で、お墓が篠山にあるので、命日には少し早いけどお墓参りにも行ってきます。

 

夜は、いわや というお店で打ち上げ。

いわや は、篠山では有名な、猪鍋のお店。

 

昔20代の頃、K君に連れて行ってもらったことがあります。 

 

そんな いわや に、今度はランナーのみんなと行くことになるとはなぁ・・・。

 

いろいろ思い出します。

 

 

 

おまけ。 姫路動物園の姫子。

大会のゴール場所に行くのに、この日は動物園の中を通ってしか行けなかったので、パシャリ。

 

 

| ハンドメイド | - | -
おひとつどうぞ♪

まだまだ寒いですが、

春らしい子ができました♪

いちごがカワ(・∀・)イイ!

 

「おひとつ、どうぞ♪」

 

今朝からうちの人は、ピロリ菌除去を始めました。

 

昨年彼のお父さんが、胃の手術をされたのですが、

やはり遺伝もあるとのことで、彼も健康診断のときにピロリ菌の有無を調べてもらったところ、やはりいました、ピロリ菌(−−)

 

ピロリ菌があると、胃がんになる確率がとても高くなります。

 

胃がんにもいろいろあり、ピロリ菌が原因でなる胃がんは治りやすいそうです。

スキルス性の胃がんは怖いですね。 

 

それで、ピロリ菌を除去しておくことが、胃がんの予防にもつながるとのことで、昨日病院に行って除去の治療を始めました。

 

治療といっても、1週間、決められた薬を飲むだけです。

 

1週間飲んで、2カ月後に検査をして、それでピロリ菌が見つからなければ、治療は成功らしいです。

でも全員が薬で除去できるとは限らないらしく、人によっては除去できない人もいるそうです。

 

まぁでも、うちの人はわりと自分の健康管理をきちんとしてくれるほうなので、安心です。

男の人って、病院にもなかなか行きたがらない人も多いですよね?

忙しいとか怖いとか面倒臭いとかお金がかかるとか、いろんな理由があるかもしれませんが、

病気になってからでは遅いし、そのほうがお金もかかるので・・・

予防が大切だと、つくづく思います。

 

ちなみにピロリ菌の薬はたくさんあって、それプラスビオフェルミンも。

それらを朝晩2回飲むのでとてもたくさんの量でしたが、それでも1週間分もらって、2000円にもならなかったみたいです。

思いのほか安くて、良かったです^^

 

前の仕事で中間管理職で大変で、過労で十二指腸潰瘍になってたみたいやし、

やはり胃が弱いんでしょうね・・・。

 

ピロリ菌、いなくなればいいなぁ〜(^_^)/

 

| ハンドメイド | - | -
通販ありがとうございます。無人野菜販売所の話。

今日は、相方は土曜出勤で、わたしは朝から溜まったライターの仕事をしていました。

彼の職場は車でないと行けない場所にあって(最寄り駅はかなり遠くて、電車では行けない)、家から40分かけて車通勤しています。

もし雪が積もったら帰って来れない、会社で泊まることになると言うので、そのときはトレーニングがてら雪道を走って帰っておいでと言いました(笑)

でもどうやら、雪は降ってないようで、良かったです。

うちの辺りも、良い天気です。

 

 

昨日、通販ページにあみぐるみ2体とおねむくまのポケットティッシュカバーをupしたのですが、

チェックしてくださったお客様があみぐるみ2体、オーダーくださいました。

ずっと以前から見てくださってるお客様です。ありがとうございました(´▽`)

 

マイナス20℃以上というとても寒い所に住んでられるお客様なので、この寒波も大変だと思います。そして寒い所に配達する郵便屋さんや配達の人たちも大雪の中本当に大変なことだと思います。

営業をしていたとき、わたしも極寒の中、一戸ずつたたいて回って体の芯から冷えました。

今もリビング新聞の配達、早朝にしているので尚更かなり寒いですが、

でもまだ関西の寒さなんてマシですよね・・・。

マイナス20℃以上というのは、想像を絶する寒さなんでしょうね・・・(><)

 

 

いろいろな地域がありますが、14回引越しているわたしも、今住んでいる所が一番田舎になります。

神戸電鉄というローカル線沿いですが、神戸電鉄線の中でもまだ都会のほうだとは思います。それでも少し行けば、農家や田んぼが広がっていて、のどかな田園風景が広がる感じです。

 

うちの辺りは商業施設も多く住宅街ですが、住宅街の中にポツリと、小さな無人の野菜販売所があるんです。

小さなスポットですが、いつも近くの農家の人が持ってきた野菜が売られていました。無人なので、お金を入れる所があります。

 

でも最近、その無人野菜販売所に野菜が見られなくなりました。おかしいなと思っていたら先日、

「盗んだ野菜は美味しいですか?」というポスターが貼られていて、

とても残念に思いました(T_T)

 

わたし、万引きG面の仕事をしてたときに、同じことをよく感じていました。

 

刺身やステーキ肉とかを万引きして、盗んだ食材を家族で食べるって、美味しいんやろうか??

盗んだ化粧品でメイクして、彼氏とデートして、楽しいんやろうか??

盗んだアンパンマンのぬいぐるみで、子供をあやすの??

盗んだハンドメイド品で癒される??

 

本当に、謎でした。

 

でも実際にそんなことが、溢れている世の中です。

お金がなくて盗る人は少なくて、ストレスや手癖や孤独で盗む人が多いことも知りました。

ストレスとかが言い訳になるはずもないけど、それだけ病んでいる人が多いのも事実ですね・・・。

 

まぁ、無人販売所というのはある程度は盗られる覚悟で設置しなければならないのかもしれないけど、

一生懸命農家の人が作った美味しい野菜・・・。残念なことですね・・・。

 

| ハンドメイド | - | -
作品の今後について・・・

デジカメが壊れてて、画像がぼやけてしまうのですが・・・涙

細いループの糸で編んだ2人を、近々通販しようかと思います。

バブーシュカを脱いでも、ぼうっ〜としたこんな感じで、可愛いBabyくまです。

これからは通販upの細かい時間は決めず、できた作品からちょこちょこと、通販ページに時間があるときにupしていく形にしていこうかと考えています。

 

前にイベントの話を書きましたが、お店をしていたときと今とでは、イベントに出る意味も変わりました。

お店をしてたときは、たくさんの作家さんの作品を預かっている責任もあって、いろんなイベントに出てお店を知ってもらう目的もありました。

店だけでなく売り場をほかにも増やして、何とかしてみんなの作品を売らなければ・・・という使命感が大きかったです。

 

でも正直、イベントに出たからといって売れるわけではありません。

イベントによります。集客がないイベントもあります。 あと、場所にもよるし、天気にもよるし。

それでも出てたのは、仕事だったからです。

 

でも今は、イベントに出るのは自分の作品を気に入ってくれた人にもらわれて欲しいと純粋に思う感じです。

やっぱり対面販売をするのが好きなので、たまにはイベントに出てお客さんと接したいなと思います。

 

今はわたしも個人で出店する身となったから、個人で手軽に出せる手作り市なんてわんさかあります。

でもニット雑貨は作るのにとても時間がかかります。

イベントに出るとなると、たくさん作らないとダメだし出展料もかかるし、今は在庫を抱えるわけにもいかないので、そういう諸々を考えるとやっぱり手軽なイベントはたくさんあっても、難しいなぁと思います。

 

昨年11月か12月か忘れましたが、京都の下鴨神社に行く機会がありました。

そしたらちょうど、「森の手作り市」をしていました。

以前わたしも、出たことがあるイベントです。

当時は人気のお店もいくつか出ていました。

でもこの間行って、なんかがっかりでした。

勿論、素敵なお店もあったけど、なんか「何でも屋」みたいなフリマちっくなお店が増えていました。

昔はそんなんではなかったよなぁ・・・と、感じました。

 

やっぱり必死で作って時間を割いて家族の理解も得て出るのだから、クオリティの高い手作りイベントに出たいと思うのが正直な気持ちです。

とはいえ、今回みたいに、落ちてしまうこともありますが(^^;

 

 

まぁそんないろいろで、イベントに出る出ないは今後どうなるか分かりませんが、

でもイベントに出ないからといって、作るのを辞めることはないです。

 

今後は作った作品は手が空いたときに通販ページにupしていこうと思います。

 

でもほんと編み物ってすごく時間がかかるし、仕事をしながらなので尚更、そんなにどんどん編めません。

通販にupするといっても亀ペースになるとは思いますが、

ときどき覗いてやってください^^

 

通販にupしたときは、topページのInfoにてお知らせするようにします。

 

ちなみに、今回のあみぐるみ2体は、今週金曜か土曜あたりにupできるかと思います♪

 

| ハンドメイド | - | -
年明けて1週目。今年の計画を・・・

今日はうちの人は土曜出勤で、わたしもライターの仕事のミスが出て修正提出しなければならず・・・(T_T)

 

 

ここしばらく、今年のスケジュールをいろいろと立てています。

できれば春夏・秋冬と1年に2回はイベントに出たいのですが、6月の有馬富士が落ちてしまい、何かないかと探しているところです。

彼のマラソン大会と重なると車がなくて出店は無理なので、二人の予定を組み合わせなくては。。。

 

でも最近のイベントって3日〜5日とか続けて開催が増えてて、出店も数日間出ないとダメなものが多いんですね・・・。

うちは数日も続けて出るのは無理。1日でいいんやけどなぁ・・・。

あと、いつぞやのイベントでテントも折れてしまったので、できれば屋内がいい。

 

もう3月〜6月のエントリーがマラソンもイベントも始まってます。

彼の予定は決まってきてて、その空きを見てわたしもイベント探してます。

何かいいのないかなぁ・・・。 候補はいくつかあるのだけれども・・・。

 

 

それにしても正月休み、ソファーに並んで座って、彼は三国志のゲームを。わたしは編んでいたのですが、

彼がボソッと、

「ほんま、編み物するような性格違うよなぁ・・・」と(^^;

 

あみぐるみも、キャラじゃないとはよく言われるけど、不思議なものですね(笑)

 

でも、人ってイメージと違うことのほうが多くないですか?

あまりイメージで人を判断するのは好きではないのですが、

 

先日も、彼のご両親と4人でボーリングに行きましたが、わたしはボーリングなんて20年ぶり以上で^^;

 

それがゲームを終えてから彼に、

「智って意外と、ボーリングできるんやなぁ・・・」と(笑)

 

まぁスコアは、「88」でしたが、20年ぶりで女性で43歳で「88」ならまぁまぁではないでしょうか・・・(=゚ω゚)ノ

20年前は、「100」前後だったように思います。

 

痩せてるからか、あまり運動ができるようには見られないのですが、でも実際は、普通レベルちゃうかな(笑)

マット運動と泳ぐのは苦手ですが、多分ほかは普通にできると思う。

 

まぁ父子家庭で育ってるから、子供時代は弟と二人して、男らしい遊びばかりしてきてるし^^;

人形とかで遊んだことはないですね・・・。

高取山という山が長田にあるのですが、その麓に住んでたのでそこに登って父親とキャッチボールをしたり、卓球とか、虫取りとか、魚釣りとか・・・

虫取りは大好きでした(笑) 

 

服とかも、やっぱり父親しかいないとかわいい服とかは着れなくて、いつもシワが寄った適当な服を着てた(笑)

まぁ男親だけやとそういうもんですね・・・^^;

弟や友達の子供を見てても年賀状とかでも思うけど、今の子はみんな可愛い服を着せてもらっておしゃれをして、幸せですよね。時代もあるんやろうけど、すごいなぁ・・・と思うばかりです。

 

まぁそんな家庭で育っても、大人になればきちんとそれなりに女子力もついてちゃんとした女性になれました(笑)

そんなもんです(^_-)-☆

 

| ハンドメイド | - | -
あみぐるみ通販します!ついに表彰台に!!

近々、あみぐるみ1体だけですが、通販しようと思います。

ドット柄にはまったので、今年最後のあみぐるみは、ドットのニット帽の子にしました^^

帽子大きいです〜(笑)

デジカメ故障中で、うまく写真が撮れてませんが・・・


通販ページにupするのは、12/15(木)の夜20時〜の予定です。

我が家は平日も早起きのことながら、さらに休みの日はもっと早起きで、

そのせいでもう夜21時には二人して寝てしまってることも多く(^^;

 

なんせ、ランナーの朝ってめちゃ早いんです・・・^^;

 

なので、20時で、すいません・・・。

 

 

この日曜も、日本の真ん中として知られている西脇市で、へそマラソンの大会があったのですが、

ついに、とうとう、入賞を果たし、表彰台に上がることができましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ハーフの部、35歳〜49歳の男子で、

1時間24分31秒。 7位入賞でした!!

わたしも、まさか入賞するとは思わなくてびっくりしました。

 

正直、お金がかかることや身体を酷使しすぎて健康診断に引っかかることや、大会や練習に時間を費やすことなど、

いろいろと「難しいな」と思うこともありました。

 

でもなんせ、どんどん早くなっていくのはわたしも見てて分かるので、

「向いていることに出会った」のだと、いつしか思うようになりました。

(まだマラソンを始めて4年も経っていないので)。

 

小柄な体型とか、コツコツ集中してやる性格とかが、マラソン向きなんやと思う。

飽き性ではないところも、マラソン向きなんと違うかな。

 

人生の中で、「向いていること」に出会えることって、意外と少ないようにも思うんです。

そして、「向いてること」に出会えたのは、とても幸せなことやとも思う。

だから貴重なことなのかな・・・と。

向いてたから、本人も面白いんやろうし。

入賞とかしたら、わたしも身内として嬉しいし、やっぱり応援したくなります。

しんどい練習をした結果が出て良かった。

 

まぁでも、ほどほどに・・・。(笑) 

 

向いてることをやれる環境や健康に感謝して、そしてできれば長く続けられたら、それが何よりですよね・・・。

 

 

 

 

| ハンドメイド | - | -
大阪マラソン用Tシャツリメイクの巻

今日は無事に、抜糸を終えてきました。

日曜日に運転をしすぎたせいで出血してしまい・・・><

 

曲げたらダメ、階段・自転車ダメ、歩き回るのダメ、ちょっとそこまで運転はいいよ〜 とのことで、なんか不便な生活でしたが、じっとしてられない性格なのと、そう言われても生活してたらいっぱいやらないとダメなこともあって、

なかなか安静にと言うのは難しいものですね^^;

 

結局今日も、抜糸前に、リビング新聞、集合住宅にだけ回ってきました。

いつもの倍、時間がかかったし、傷が開かないかドキドキでしたが(^^;

 

まぁ日曜出血したし、抜糸が延期になるかと心配だったのですが、

なんとか傷も回復してくれて、予定通りに行きました!(^^)!

 

検査結果はまだ来週です。

 

 

 

そして今週末は、大阪マラソンです。

 

うちの人は会社のチームエントリーで出ます。

それで先日、会社で作ったTシャツが出来上がってきたんです。

デザインに関して、ガッカリ・・・とのメールが届いてたんで、どんなんやろかとわたしは楽しみにしてました(笑)

 

ジャーン。

 

はい、どうせ走ったら会社名も分かるから、ばらしていいということで(笑)

 

うちの人は、アサヒペンで働いております^^

毎日、ひたすらペンキを作っております^^

 

まぁそれで、デザインは確かに笑えるんやけど、

彼はどの大会でも毎回、ノースリーブなんです。

袖があると、ピラピラ気になって走りにくいらしい。

 

でもこのアサヒペンのTシャツは袖がある( ノД`)

 

袖が嫌なので、ノースリーブにして欲しい」と。

 

まぁほんま、わたしがハンドメイドが好きで良かったわ〜(笑)

ミシンはしないのですが、手縫いは好きなので、

よっしゃ〜!まかしとき!!グッド! ということで・・・

 

大胆に袖をカットして、手縫いでリメイク!

 

じゃーーん!!!

ノースリーブに変身しました!(^^)!

 

さぁこれで、大阪マラソン頑張ってくれたまえ!!

 

 

有馬富士のイベント作品も、いろいろできてきてます^^

「20thカントリーマーケット in 三田 Xmas! 」
平成28年 11月25&26日(金&土) 
      有馬富士公園多目的ホール &大会議室&中会議室
      10時〜16時(最終日15時まで)

     主催 アトリエチャットさん
     FBhttps://www.facebook.com/countrymarket.in.sanda/
| ハンドメイド | - | -
クリスマスボール。足の手術。

有馬富士のイベント、今回は「クリスマスイベント」ということで・・・

ツリーに飾るクリスマスボールやらミニソックスやらを細々と作ってます。

かわいいんやけど、果たして需要はあるのかな・・・(^^;

ベビーブーティも3カラーに♪

 

今日はリビング新聞の配達終えてから、皮膚科に行ってきたのですが・・・

 

来週、手術をすることになりました(^^;

 

なんか半年くらい前に、急に右足の太ももに、小さなしこりができたんです。

でも小さかったし、別に気にしてなかった。

 

それがときどき、足を机とかでぶつけたりして、そのときにしこりがめっちゃ痛かったりして、

そんなことがあって、ここ最近、しこりがだいぶ大きくなってきて、

さらに色も前は肌色やったのに、黒っぽく変わってきたんです。

 

それで目立つようになって、気になってきて・・・

 

今日やっとこさ、病院に行ったのですが、

良性か悪性かは切らないと分からないらしく('_')

 

まずは少しだけ切って組織を検査に出すか、どうせ切るなら全部腫瘍を摘出するか・・・どちらにしますか?と聞かれて、

「全部取ってください」と、即決(笑)

 

で、来週手術です。

 

まぁもう手術もあちこちしてるから、何とも思わない 苦笑

日帰りやしね・・・。

 

これで悪性やったらびっくりするけど・・・ 多分大丈夫と思います。

 

ただ、足やから、1週間後の抜糸までは歩き回ったらダメらしく。安静にと。

運良く来週はリビング新聞が休刊なので、重い物持って歩き回らずには済みそう。

レッスンもあるけど、ゆっくり歩けば生徒さんとこまで行けるやろうし。

 

ただ23日、彼の六甲全縦走キャノンボールの大会で・・・。

須磨浦公園の坂を駆け上ったりしての応援は厳しそうやなぁ。

 

それにしてもわたし、子宮の手術以外は日帰りの小さな手術ばかりしてるから、保険もおりないんですよね・・・。

手術代、痛いな(>_<)

 

 

おまけ。最近レンコンが安いですよね^^

ムチンを摂って、疲労回復。

 

「20thカントリーマーケット in 三田 Xmas! 」
平成28年 11月25&26日(金&土) 
      有馬富士公園多目的ホール &大会議室&中会議室
      10時〜16時(最終日15時まで)

     主催 アトリエチャットさん
     FBhttps://www.facebook.com/countrymarket.in.sanda/

 

 

 

 

 

 

| ハンドメイド | - | -
蒜山新庄村から帰宅。おねむシリーズベビーブーティ♪♪

なんともいえないベビーブーティが出来上がりました^^

有馬富士のイベント用です♪

仕事に大会にいろいろバタバタで、焦りながらも時間かき集めて徐々にいろいろ出来上がってきてます!

 

************

 

先週日曜開催の蒜山新庄村。トレイルランの大会。

 

今回は70キロコースを走るこまきちさんとうちの人だけでなく、25キロコースに参加してたこっぴんちゃんの応援がとても興奮しました(笑)

 

早朝2時起きで、5時スタート。

真っ暗の中スタート位置に。

行ってらっしゃい〜! 彼とこまきちさんを見送り・・・

 

そして車に戻り、25キロコースのこっぴんちゃんのスタートまで少し仮眠を・・・。

25キロの選手が集まる頃は、すっかり新庄村も明るくなり・・・。

可愛いこっぴんちゃんと2ショット♪


そして元気に、スタートして行きました!


 

さぁそして、わたしはここからが長い(笑)

でも今回は、先に帰ってくるこっぴんちゃんがいる^^

 

新庄村をブラブラして、車に戻って仮眠したり編み物したりして、

11時過ぎにはまたスタート地点に。

 

さぁそして、ドキドキしながら待ってたら、こっぴんちゃんも無事に帰ってきた!

お帰り〜!!

かなりのハードコースにも関わらず、さすがこっぴんちゃん!

 

わたしも興奮&感動してしまって、

一緒に手をつないでゴールテープへと走ったものの、興奮しすぎて手に持っていたデジカメをガッチヤーンと落としてしまいどんくさいわたし(^^;

 

こっぴんちゃん送迎のバスの時間が来て、こっぴんちゃんとはさようなら。

お疲れ様。ゆっくり休んでね〜

 

さぁそして・・・

こっぴんちゃんが帰ったあと、20分くらいして、うちの人の姿が〜〜!!

また手をつないで一緒にゴール!

 

今回の70キロトレイル、先週の100キロ村岡ウルトラよりも時間がかかって、ほんま大変やった様子('ω')

完走率も70キロの部は50%くらいだったそう。

11時間8分。 出走165人中、総合21位、年代別6位 でした。

 

かなり疲れてた〜

そらそうやろなぁ… 先週100キロ走って、1週間後にこれじゃあなぁ・・・

 

でも早いほうやったし、十分やとわたしは思うんやけど、

彼にしたら、納得いかなかったみたい(^^;

目指すものが上になるほど、自分への評価も厳しくなるのかなぁ・・・

ブログも、固い感じで書いてました。

 

 

そうして帰りは交代で運転したけど、疲れてると高速も長い〜〜

やっぱり岡山遠いな^^;

長い1日で、二人とも、ぐったりでした・・・苦笑

 

疲労回復に翌日は、鶏肉&かぼちゃ唐揚げ山盛り作りました (笑)

 

ちなみに、今回70キロトレイルで、彼が持って行ったエナジージェル系は、これだけ(^^;

右から2番目のブルーのは、1つ162円する、足がツラナイためのサプリ。

ほかいろいろは、クエン酸、アルギニン、亜鉛、ナトリウム、アミノ酸・・・あらゆる成分がこれらに凝縮されてます。

まぁ70キロを11時間走り続けたわけなので・・・、消費する物も凄いわけですが・・・

 

まだ彼は少ないほうかも。

中には、何キロ地点でこれを飲んで・・・何キロ地点でこれを飲んで・・・と、すべて事前にシュミレーションしてラミネート加工した表を準備されてるランナーさんも (笑)

うちの彼はその点、おおざっぱです(笑)

 

しかしこれらを全部まとめただけでも、5000円くらいはしてるんちゃうかな(^^;

恐ろしや・・・トレイルラン(:_;)

 

************

「20thカントリーマーケット in 三田 Xmas! 」
平成28年 11月25&26日(金&土) 
      有馬富士公園多目的ホール &大会議室&中会議室
      10時〜16時(最終日15時まで)

     主催 アトリエチャットさん

 

| ハンドメイド | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode