<< 初夏のコースター、おばあちゃんの楽しみ。 | HOME | 通販のお知らせ♪ >>
久しぶりのあみぐるみとランチ

ここしばらくニット雑貨ばかり作っていたので、久しぶりのあみぐるみです。

小さい子で、ちょこんとカゴに入ってます。

隣りのピンクのカゴの子も出来上がったら、前記事のラウンドコースターなどと一緒にまた通販したいと思います☆

 

 

今日はとても久しぶりに、友達とランチをしてきました。

仕事もあるし、ここは不便でそう簡単には南へ行けないので昔からの友達にもなかなか会えないし、ランチをすることなんて滅多にないから、とても楽しみにしてました。

 

昨年の冬に、近所のスーパーで偶然会った、高校のときの友達Mちゃん。

わたしは高校は舞子だったので、こんな神戸の北区で高校時代の友達に会うなんてほんとびっくりしました。

家もとても近いことが分かって!

またお茶でもしよう・・・と言ったものの、お互い忙しくてなかなか都合がつかず、

そして今日、わたしの仕事も休みで、やっと会うことができたんです(^^)/

 

すぐ近くの、ベビーフェイスというお店に行ったんやけど、ママがいっぱいでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

久々に会ったMちゃんと、高校時代の懐かしい話、家族の話、仕事の話、いろいろと盛り上がりました!

息子君のお迎えがあったので、2時に解散したけど、とても楽しいランチタイムでした。

 

再会できて良かった(*^▽^*)

 

 

ちなみに、高校時代の体育の授業では、柔道を選択していた二人です。

テニス・バレーボール・柔道 のどれか選べて、わたしとMちゃんは柔道をしてました。

 

そしてそのときの先生が、「よっこん」こと、横山先生。

今は、オリンピック ウエイトリフティング 八木かなえ選手の監督。右の強面の人(笑)

(写真はお借りしました)

よっこんも、懐かしいなぁ・・・と話してました。

わたしは見本で、よっこんに、投げられまくったんです(苦笑) 投げられる見本役 でした・・・(^-^;

 

高校時代、楽しかったなぁ・・・。

みんな仲良くて、明るいいい学校やったと思います。

 

当時は、「いいお嫁さんになりそう」とよく言われてました。

どうなるかは人生、分からないものですね(^▽^;)

 

青春時代やったなぁ・・・。

 

いろいろあったけど、無事に44年生きてきたことに何より感謝です。

Mちゃんも、元気そうで良かった(^^)/

 

| ハンドメイド | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode