<< 通販のお知らせ。真面目な二人。 | HOME | そうやん!編み物しよう!! >>
久々の風邪

めっちゃ久しぶりに、風邪を引いてしまいました。声がでません・・・><

多分原因は、ここのところよく、「汗冷え」してたからかな。

 

先週のリビング新聞の配布で汗だくになって、そのまま帰りにスーパーに寄ったらクーラー効いてて急に冷えて寒くなって。

 

さらに先週日曜、虚空蔵山という所に軽い山ハイクに行ったら、山の中の木陰ってほんとヒンヤリしてて、上りで汗だくになったのにまた汗冷えして、めっちゃ寒くなって。

 

多分それらで、風邪引いたんかな・・・と思ってます(^^;

 

汗かくのは血行促進でいいことやけど、できれば汗かいたあとはすぐに着替えるかお風呂入るかしたほうがいいですね。

 

今週末、おばあちゃんのお見舞いと、母の家に父の日のプレゼントということで、相方の焼いた手作りパンを持って行く予定でした。

自分は風邪くらい平気でも、うつしたらおばあちゃんも母も大変なので、ちょっと様子見てます。

 

まだおばあちゃんは介護棟にいるので、風邪引いたら余計に大変やし。

母も膠原病なので、これは免疫の病気でウイルス感染しやすい。さらに母の場合は肺が線維化していく病気なので、風邪から肺炎になったらヤバいので・・・。

風邪菌を持って行っては、よくないのです・・・。

 

まぁまだ日があるか。

 

 

話は変わりますが、先日は通販ありがとうございました♪

前のお店のお客様や、いつも通販をご利用してくださってるお客様が、お買い上げくださいました。

ブランケットもストールも、かばんも革ひも付きカゴも、無事にもらわれて行って嬉しいです!

また時間作って、いろいろと生み出したいと思います。

 

 

彼のパン作りも、進化しています(笑)

でもやっぱりわたしは、ほっとけない性分で。いろいろ言いたくなったり手伝ったりしたくなるのをグッと我慢しています(笑)

わたしはパン作りはまったくしたことがないですが、「冷蔵庫、早く閉めて〜」とか、そういうことをね(^-^;

 

でも過去の経験から、

 

・何もかもしてあげないほうが良い

・いろいろ口うるさく言わないほうが良い

・男性を立てることも大切

 

ということを学んだので(笑)

わたしも成長したな(*´∀`)

 

ちなみに、パンはとてももっちりして美味しいです♪

 

 

 

| 日々のこと | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode