<< 撮れた〜!! 色の話。 | HOME | 懐かしの豊里へ!&楽しみは参加賞♪ >>
「芝ふぇす」と通販のお知らせ♪

さっきレッスンで生徒さんのお宅から帰ってきて、びちょびちょです(><)

うちは駅から遠いので、雨の日は傘をさしていてもけっこう濡れてしまいます(涙)

というか、傘の差し方が下手なのかな(^▽^;)

 

 

昨日の日曜は良い天気でしたね!

昨日は、西宮のリゾ鳴尾浜臨海公園で行われていた、「芝ふぇす」というのに行ってきました。

お店をしてたときの作家さんでもあり友達の、よっぴぃちゃんが出店するとのことで、久々に会いたかったし行ってきました。

 

でも駐車場が満車で車が渋滞してて停めれなくて、結局彼にローソンで待っててもらって、わたしだけ急いで行くことに。

 

まぁ会場に着いてまずびっくりしたのは、遊びに来てるファミリーのドーム型テントの数です。

周りにブースが出てるんやけど、中心部分はドーム型テントがぎっしり(笑)

そういえば万博のロハスフェスタも、年々こういうドーム型テントを持参するファミリーが増えていたなぁ・・・。

今は一家に一台、ドームテントの時代なんでしょうか??(笑)

 

よっぴぃちゃんを探すけど、なかなか見つからず(^^;

2週目にして、ようやく発見!

久々に会えました!ママたち9人もで出店だそう!

 

飲食ブースで、yammyさんも見つけたけど、飲食のほうは行列でとても忙しそうで、お声かけれずでした。

 

こんなイベントに行くのも、めっちゃ久しぶりでした。

彼を待たせてたので、よっぴいちゃんと喋ってすぐに戻りました(^^;

 

 

でも思ったのは、昔に比べるとお客さんは「イベントの雰囲気を楽しみに来てる」人が多いと思う。

昔は買うために戦闘モードの人とかも多かったと思うけど、

今はこんなふうにドームテントを置いて、青空の下で、ナチュラルな雰囲気のアウトドアを楽しむ・・・そんなお客さんが多いのかな・・・。

そんな感じでした。

 

わたしもやっぱり1年に1つくらいはイベントに出たい思って、今、1つ、エントリーしてるイベントがあるんですが、

どうなるかなぁ・・・。 

結果待ちです。 

 

 

それはそうと、作りかけのあみぐるみも出来上がったので、通販しようかと思います♪

あみぐるみは、ひよこが乗ってておねむくまのポシェットを持ってる、さわやかな子です。

実物のほうが、コロンとしてて可愛いかも〜^^;

 

あと、ひざかけブランケットとイエローがま口と、ティシュケースカバーを通販します。

このひざかけも、気に入ってます。カギ針モチーフと棒針モチーフがミックスしてて、いい感じです。

通販up作業、今からします。今日中には更新できるかと思います!

 

 

ちなみに今週金曜日は、仕事終わってから、香住まで・・・。

土曜が、毎年参加してる香住ジオパークフルマラソンなので。

今年はなぜか土曜開催なので、金曜仕事終わりに前乗りで行くのがバタバタです。

 

| ハンドメイド | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode