<< キャノンボールへ・・・ | HOME | パソコンからLINE。 >>
時にはストップすることも大切・・・

今日は彼が土曜出勤で、わたしは昼から仕事で、朝はとにかくモチーフを編んでます。

制作途中の、ティッシュカバーケース。

ブランケットも、気長に製作中です!!

 

 

結局、彼は先日のレースは途中棄権をして、朝の7時過ぎに帰ってきました。

やっぱり太ももの痛みがひどかったみたい。

無茶せず、賢明な判断をしてくれて、ホッとしました。

 

わたしは今年で44歳になりますが、44年生きてきて思うのは、「時にはストップすることも大切」ということです。

 

こうと決めて、まっしぐらに突き進むこと、走り続けることは大切だとは思います。

でも、あまり走り過ぎていると、壊れてしまうこともある。

 

周りの人間に対しても、背中を押してあげることも大切だけど、時には止めてあげることだって大切じゃないかなと思います。

 

まぁこれは、その人のタイプにもよりますよね。

なかなか進む勇気がない人なら、ちょっと一言、前に進む勇気が持てるように背中を押してあげればいいんやけど、

とにかく走ってガンガン行く人の場合は、「少し休んだら?」と、声をかけてあげる。

 

まぁ、わたしも彼も、ガンガン行くタイプなのでね(^^;

 

あるランナーさんが、「ももさんが、彼の良いクッションになってると思いますよ」と言ってくださいました。

 

やりすぎないように、時には彼の勢いを止めることが、わたしの役割かなと思ってます。

 

 

ちなみに、うちのおばあちゃん。

部屋じゅうの椅子に、こうやって編んだカバーをかけています。椅子は5つくらいあるけど、全部に掛かってます。

編み物する方は分かると思うのですが、これを編むのはかなりの根気が要ります。

まだおじいちゃんが生きていた頃、おばあちゃんが夜も寝ずに根つめてひたすら編んでるのを、よく止めてました。

「そんなに根つめてやったら、身体壊すよ。ぼちぼちやればいいやないか」と。

 

でも根つめてやってしまう性分なんですよね・・・。

こういうおばあちゃんの性格を、わたしも受け継いでます(^^;

 

今はだいぶマシになったけど、ほんと以前は凄い勢いで突き進んでました。

まぁ動物占いも、「まっすぐに突き進むゾウ」なんでね・・・。当たってます(笑)

 

 

| ハンドメイド | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode