<< 今日もまだ雪が・・・^^; | HOME | キャノンボールへ・・・ >>
今後の活動方法と、老後の話

自分の通販ページとミンネとに分けたこの2人。

upしてすぐに、同じ方がオーダーくださいました。

やっぱり2人一緒にいるほうが、良かったということですね^^;

ありがとうございました♪

 

無事カエルバッジも、出来つつあります。

嬉しいことに、既にお一人、ランナーさんが、購入したいと言ってくださってます(^^)

これから、山を走るシーズンになるので、お役に立てば・・・と思っています。

 

 

イベント出店のこともいろいろ考えていたのですが、

やっぱりイベントに出るとなると参加費やガソリン代、駐車場代などがかかってきます。

さらに数をたくさん作らないとダメなわりに、どれくらい売れるかも分かりません。結局在庫を抱えてしまうことになるなぁ・・・と。

 

でも通販だと、1つ作って売れて、そして次を作って・・・・というようにできるので、在庫を持たずに済みます。

有難いことに通販は、お嫁に行く確率が高いです。

今はもうお店もしていないし、できるだけ在庫を持たずに経済面でもしんどくないように、堅実にやっていきたい。

 

さらにイベントのためにたくさん作るとなると、材料費がかかるだけでなくどうしても急ぎで作る作品が出てきます。ブースを埋めるためには簡単に作れるものとかも混ぜておかないと、間に合いません。

その点に関しても、通販の場合だと焦ることなく一つ一つじっくりと丁寧に作れるなぁ・・・と思うんです。

 

ただ、通販は対面販売ができない点が、少し残念というか物足りないのですが・・・。

 

まぁしばらくは通販メインでやっていこうかなぁ・・・と、考えています。

 

 

 

まだ肌寒いですが、もう3月も半ば。

今週末は彼が、六甲全縦走の練習に行くので、須磨浦公園に送った後、おばあちゃんのところに行く予定です。

 

おばあちゃん、さすがに少し痴呆も入ってきたようで、日にちが覚えられないので、わたしが会いに行く日も部屋中のすべてのカレンダーに大きな字で書いておかないと忘れるみたい(^^;

「ボケないように、勉強してる」と、最近よく言うてます。

老人ホームで、勉強会があるみたいです。

 

「娘と孫がいてくれて、ほんとに良かった・・・」と、最近ますます言うようになったおばあちゃん。

一人で外に出してもらえないのが、ほんとに辛いんやと思います。

 

この間、テレビで、中尾彬と志乃夫婦が、終活をしている話をしていました。

二人の間には子供はいないんですね。

それで、死んでから誰にも迷惑をかけないように、すべての二人の写真を焼却始末したと言うので驚きました。

確かに、遺品整理において、一番処分に困るのは、写真やアルバム。

子供がいればアルバムも大切に保管しておくでしょうが、子供がいなければ、なかなか写真とかも困りますよね。

 

写真を捨てた上に、お葬式もあげないと、言うてました。

 

わたしも考えたことあります。お葬式は要らないな・・と。

現実的なので冷静に考えるけど、確かに子供いないとお葬式もあげ様がないですよね・・・。

夫婦どちらか一人が死んだときは、残ったほうが喪主になってお葬式できるけど、残されたほうが死ぬときは、ほんとに一人ですもんね・・・。

 

あと、テレビで言うてたけど、延命治療とかお葬式をどうするかとかは、二人が元気なうちに話し合っておくべきだと。

余命何年とか言われてから、そんな話はできないからと(^^;

 

これも確かになぁ・・・・と思いました。

 

できることならほんと元気なうちに、明るく、こういう話もしておきたいですね^^

| ハンドメイド | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www.h4.dion.ne.jp/~amimomo7/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode