アクシデントもありましたが、川西ロハスミーツありがとうございました!

昨日の川西ロハスミーツのイベントで、ちょっと恐ろしいことがありました。

 

相方は、用事で実家に帰ってて後から会場に来てくれる予定で。

 

わたしは早朝から川西に車を走らせ、一緒に出る作家仲間のさゆさんと駅で合流して、二人で搬入設営をしました。

 

 

前に使ってたのは脚が折れてしまったので、新しいテント。

これがとても良いみたいで、このテントを使ってる出展者さんがかなり多かった。

 

 

お隣のブースや近くのカフェブースのご主人がテント設営を手伝ってくださって、スムーズに。

 

風があったので、ちゃんとペグも打ち込みました。

中には主催の方がペグを打って回ってくれるイベントもありますが、このイベントはそういうのはなく、スタッフもあまりにも少なくて、ゆるゆるでした。

わたしはペグはいつも持ってますが、女性が多いイベントです。ペグを持ってない人もいるのでは?と心配になりました。

 

 

イベントが始まり、風はどんどんきつくなってきて。

今まで何十回とイベント出店したけど、その中でもかなり風がきついほうやったと思います。

 

途中パーテーションは倒れるわ、作品は飛んで芝まみれになるわで、風にやられてました。

 

 

そして終わる頃になり片付けを。

 

テントは2.5×2.5m、重さは12キロ。 飛びにくく破損しにくいように、アルミではなくスチール製を選んでました。

 

相方は車を取りに行ってくれて、わたしとさゆさんでテントのペグを抜いたんです。

 

ペグを抜いて、二人共が一瞬、テントから手を放したその瞬間、

 

強風が吹いて、

 

テントが地上から浮き上がって、なんと逆さまにひっくり返って、ビューンと凄い勢いで飛ばされたんです。

 

そして隣のカフェブースの角にバシッと当たり、さらに飛んで行って、

わたしは必死でテントを追いかけました。

 

 

2.5×2.5m、大きいです。

ほんまに恐ろしかった。 幸い、終了時間間際でお客さんは少なくて、どなたにも当たらなくて済んだけど、

12キロです。もし怪我人が出ていたらと思うと、本当に恐ろしいです。

まさか12キロものテントが、こんなに簡単に飛んでいくとは思いませんでした。

過去のイベントでも、テントが飛ぶことはありませんでした。

 

カフェーブースに、破損がなかったか聞いて、ただただ謝りました。

食器や什器も割れていなくて、

優しい方で、こちらのテントの心配までしてくださって。

テントはスチールの脚が折れました。

 

たまに、イベントなどでテントが飛んで負傷者が出たニュースを見ますが、あわやわたしのブースがそんなことを起こすところでした。

 

ペグは打つのは基本ですが、ペグを抜くときにも注意が必要だと身に染みて実感しました。

 

イベントだけでなく、これからの季節、バーベキューなどのレジャーでテントを張る方も増えるかと思います。

片付けのときのペグ抜きも、本当に気を付けないと、大変なことになりますね。

そして、アルミ製じゃなくてスチール製のテントでも、油断はできないです。

 

今回のこと、すごい反省しました。

これを教訓に、今後のテント設営と片付けも、気を付けていきたいです。

 

そして、怖い目に遭わせてしまったさゆさん、ごめんなさい・・・。

わたしの不注意でした><

 

 

連日のイベントと、このアクシデントもあって疲れが一気に出た感じでしたが、

たくさんのお客様に恵まれて感謝しています。

 

さゆさんの細かくて素晴らしいステッチ小物、とても人気でみなさん見てられました。

たくさんもらわれて行きました。

 

そして、こんな可愛いキッズ兄弟が、揃って帽子をお買い上げくださいました♪

帽子、嫌がる子供さんもいるけど、気に入ってくれてずっとその後もかぶって遊んでくれてました。

とても暑い日やったので、熱中症対策のお役に立てて良かったです♪

 

みなさんありがとうございました。

 

友達のEちゃんも遊びに来てくれました。

いつも差し入れもありがとう。会えて嬉しかった(^^)/

 

お手伝いしてくださったお隣のブースの方、そしてさゆさんにも感謝です。

初めてのシェア出店、楽しかったです☆

 

今日はさすがに、ゆっくりしたいと思います(^^)

また落ち着いたら、ティッシュカバーなど通販upします。

 

 

| イベント | - | -
阪急三田怒涛の一週間レポ

怒涛の一週間が終わりました。

 

三田阪急、本当にたくさんのお客さまにお買い上げいただき、ありがとうございました。

 

初日、仕事で店番できず、値札の付け忘れなどでほかの出店者さんに迷惑をかけないか凄く気になっていました。

自分の作品は上品な感じではないので、百貨店向きではないとも思っていたんです。

 

それが夜に、主催のチャットさんから電話があり、「かなり売れたので、補充をお願いします!」と(^^;

 

嬉しい悲鳴、「え?補充??」滝汗(;^_^A 

 

かなり作ったはずでした。

まさか初日でこんなに売れるとは思ってなくて、

補充といっても、もう作る時間もなく(;´Д`)

 

編み物、時間かかります。焦って作っても、いいものもできないし、できることは限られてる。

でもなんとかしないと……と、とりあえず短時間で作れるオーナメントと、あとはもう必死でティッシュケースカバーを作りました。ティッシュカバーは3つ作ってたんですが、

完売して、追加で作ったのももらわれて行きました。

 

 

とにかくできる限り編みましたが、コンスタントに1週間分、商品がある状態に保つのは無理でした><

 

仕事と店番の両立と、作品補充の制作で、めっちゃ忙しい1週間でした。

 

商品に消費税がかかることもわたしは抵抗があって、価格設定も悩みました。

ハンドメイドやのに消費税がかかるのはどうなん?というのが頭にあって。

まぁ百貨店なので消費税も仕方ないのですが……

 

楽しくもあり、いろいろと難しさも感じた百貨店イベントでした。

 

 

店番は4日間入っていたんですが、それ以外の日に来られてお会いできなかった方もたくさんおられます。

 

編み物の生徒さんも、初日に行ってくださったようでした。

 

昔、どこかで購入してくださったベビー帽子を子供さんがかぶられた写真を見せてくださって、新たにキッズ帽子をお買い上げくださったご夫婦のお客様もおられたと、店番をしてくださってた方からも聞きました。

 

Lienさんがイベントを覗きに来られた日もわたしは休みで、お会いできなくてめっちゃ残念でした。

 

 

とにもかくにも、たくさんのお客様、本当にありがとうございました。

作品、気に入っていただけて、とても嬉しかったです♪

 

そして、ご一緒した出展者のみなさん、本当にいい方ばかりで、いろんなお話もできました。

店番などもお世話になりました。

 

百貨店は、座ることもできません。朝礼の9時半から、ラストの20時まで、フルで入られてた主催のチャットさん、とても大変だったと思います。

大丸に勤めていたことがあるので分かりますが、普通の社員でも、早番と遅番に分かれて、休憩も45分と15分の計1時間取れるので、

それに比べるとイベントはかなりハードだと思います。

 

チャットさん、チャットスタッフの皆さんも、本当にお世話になりました。

 

写真は、かなり商品が減ってしまった2日目の開店前のこれしかありません(^^;

 

さぁ、そして、

29日が、川西ロハスミーツなのですが、

商品がヤバい(^▽^;)

 

あみぐるみも完売しています。

ブランケットも、6枚くらい作ってましたが、1枚しか残ってません。

 

 

とにかく、できる限り、限界まで、激激激編みをして、川西に臨もうと思います。

 

昨夜、搬出から帰ってきて、とにかくあみぐるみを1体でも……と思い、必死で編みました。

まだ足はついていませんが、ひよこが乗った可愛い子、仕上げて持って行きます。

ちなみに、ワンピースの赤い生地は、イベント中にお隣りのFirst memoryさんのブースで一目ぼれして、あみぐるみの服に使いたいと思って購入したものです^^

 

そのほかにも、完売しているティッシュカバーやブランケット、赤ちゃんのガラガラなども、できる限り作って持って行く予定です。

 

一緒にシェアで出るさゆさんの作品、写真がないので残念ですが、とても素敵な可愛いステッチ小物などです。

 

あと、チャームや布などの材料も持って行きます。

 

ブースは、43です。天気も良さげで安心です。

 

ではでは、時間が取れる限り、激激激編みします(/・ω・)/


 

4/29 川西ロハスミーツ
10時〜17時 キセラ川西せせらぎ公園
阪急宝塚線 川西野勢口駅徒歩5分

| イベント | - | -
カントリーマーケットin三田阪急

三田阪急のイベント、日によって終了時間が異なるようです。

 

4/18〜24 カントリーマーケットin三田阪急
18〜21日 10〜20時
22〜23日 10〜19時
24日   10〜17時

 

寒暖の差が激しくて、なんか体がおかしいです(^^;

 

それでもまだわたしは元気なほうやと思います。

健康なことに感謝しないと。

 

 

いろいろあって、書きたいことがありますが、時間がないので、とりあえず今日はイベントの作品だけupしたいと思います。

 

17日は、阪急さんが閉店してからの、夜の20時から搬入です(^^;

超朝型人間で、夜に活動するのが苦手なので、夜の搬入設営はわたしにはちょっとキツイのですが、頑張ってきます。

 

イベント中は仕事以外の、土日含む4日間、ブースにいます。

 

今は、イベントの作品の値付け作業に追われています。

最終で作ったのは、赤ちゃんものとガーランドです。

カエルのガラガラと、キャスケット、ガラガラボール。

あみぐるみキーホルダーも1つだけ作れました。

いつもカントリーマーケットが行われている有馬富士は車でないと行きくいですが、三田阪急はJRと神鉄の三田駅からすぐです。

車で行けないという方も、是非遊びにいらしてください(^^)/

 
 

4/18〜24 カントリーマーケットin三田阪急
18〜21日 10〜20時
22〜23日 10〜19時
24日    10〜17時


4/29 川西ロハスミーツ
10時〜17時 キセラ川西せせらぎ公園
阪急宝塚線 川西野勢口駅徒歩5分

 

 

| イベント | - | -
いろいろ。

ここ数日、寒さと風が凄いですね。

今週はリビング新聞が休刊で助かりました。

配布エリアが高台なので風の通り道みたいになってて、突風だとさらに疲れるんです。

だいたい1袋、13キロくらいあって、それを4〜5袋持って歩くので(^^;)

 

先週の日曜は篠山マラソンで、相方は出ていませんがたくさんの仲間が走ってたので応援に行ってきました。

信じられないけど、灘区の六甲道の水道橋商店街から、篠山まで前日の夜から山中を走って、朝に篠山に着いてそこから大会(42,195キロ)に参加するのが流行ってて、かれこれ合計100キロくらいになるんやろうか(^▽^;)

そんな人が彼の仲間にもたくさんいました(^^; 

 

 

そして終わってから、K君のお墓参りに。

今月の20日が命日なので、命日の前に行くことができて良かったです。

 

周りに病気の人が多くて、K君は神様じゃないけど「どうかみんな治るように見守ってください」とお願いしてきました。

 

医療はどんどん開発されているとは言え、治らなくて早くに亡くなる人がいるのも事実ですね。

本当に、悲しい病気はなくなって欲しいと思う。

 

 

 

まだ寒いけど、春のイベントに向けて、こんな帽子も(笑)

クッションやフレームやいろいろ作ってるけど、写真が撮れてません。

 

 

 

それにしても、やっぱり、道の駅の野菜はいいですね!

これだけ買って、450円です(^^)/

高値の葉物も、道の駅で買えば、こんなに安くで入手できます。

道の駅は消費税もかからないし。安いし美味しい!

 

 

ちなみに、相方の足はなかなか治りません。一進一退。煮詰まってきてます。

オムライスにも、いつも次のレース名を目標に書いてたんやけど、今の目標はこれです(^^;

運動部の子供さんやご家族、知り合いなどで、「鵞足炎(がそくえん)」になった経験のある方おられたら、何か情報いただけたら嬉しいです。

 

通院もして、リハビリトレーニングに食事にマッサージに鍼に、いろいろしてますが、

治らないんですよね。

もうかなりになるけど……

 

鵞足炎経験者の知り合いが誰もいないので、(こんなにランナー仲間がいるのに、鵞足炎はいないようで。)

どなたかおられたら、経験者の方のお話が聞きたいなぁと話しています。

 

| イベント | - | -
老化現象。春のイベントに向けて♪

今日は久しぶりに暖かい日差しで、リビング新聞の配達も帽子がいるくらいでした。

春はチラシの季節なのか、とにかくここのところ新聞がずっしりと重いです。

昨日も配ったのですが、筋肉痛です(^^;

 

でも三寒四温というとおり、また寒くなりそうですね。気温の変化、気を付けないとダメですね。

 

 

ところで先日、前歯が欠けましたΣ(゚Д゚)

前歯は保険が効かないんですよね。どうしようか…… 一応、女の子やし(^^;)

 

なんか周りは、自律神経が乱れていろんな不調が出ている友達が多いです。

わたしは、自律神経というのはあまり何もならないです。神経が図太いのか何なのか分からないけど、自律神経がどうちゃらで…という心配はあまりなさそう。

でも、とにかく自分でもヤバいなと感じるのが、「目」ですね。 老眼がひどいです。目がめっちゃ疲れるんです。ライターの仕事や編み物も関係してると思うけど、老化でしょうね。

それと、こんな感じで歯が、1年に1回ペースで、欠けます(^^;) これも老化でしょうね。

前歯は虫歯なのかなぁ? 風邪を引いていたのでのど飴を舐めてて、前歯でちょっと噛んだときに欠けたんです。

カルシウム取らないとあかんな。牛乳は毎日飲んでますがね。魚も食べてるけど。

 

目と歯。あとは血圧と婦人科関係。 気を付けます(^^;)

 

 

4月に、イベント2つ決定しました。

4月18日から1週間、三田の阪急百貨店で、カントリーマーケットが開催されるのに参加させていただきます。

 

それと、29日、川西ロハスミーツです。久しぶりの、屋外イベントです。

以前、明石公園でやってる明石ロハスミーツに何回か出店しましたが、今回は川西市で行われるそうです。

 

川西ロハスミーツは、誰かと一緒に出たいなぁと思って、クロスステッチのさゆさんと一緒に出ることにしました。

ここ、神戸の北区に引っ越してから、離れ島のような場所で、車がないとなかなか南へ降りることができず。友達ともあまり会えないんですよね。近所はセカンドカーを持ってる人が多いのですが、我が家は1台で。電車はとにかく神戸電鉄が高いので、なかなか不便なんです。

なので、誰かと会いたいなぁとかも思ってて。イベントお誘いしました。

委託はずっとしてきたけど、シェアという形で作家さんと一緒にイベントに出るのは初めてかもしれません。

さゆさんのクロスステッチ、素敵なんです。

 

ブースはそんなに広くないしレジも別々でするつもりなんで、人数があまり多いのも難しそうなので、今回はとりあえず二人です。

ほかにもお誘いしたい方がたくさんいたのですが、第一回目ということもあり、様子を見つつ……

いい感じのイベントなら、また今後もシェア出店とかで出られたらいいなと思ってます♪

 

とりあえずは、イベントに向けて激編みしなければ……!!

 

 

 

| イベント | - | -
サピエハッピーマート ありがとうございました☆

猪名川、日生中央のサピエハッピーマート、無事に終わりました。

 

責任者の若い方が、4か月の赤ちゃんを抱っこしながらのイベントで、とても頑張ってられました。

でもほんとに泣かない赤ちゃんで、出展者みなさんが順番に抱っこしても、まったく泣かなくて、

多分終わるまで1回も泣かなかったと思います。

おねえちゃんも面倒見てられて、えらいです。

 

ずっとそういう場に連れて行ってるから、人に慣れて人見知りもしないし泣かないと、責任者の方が言うてはりました。

 

サピエは高齢の方が多いエリアで、わたしの作品はなかなか厳しかったですが、

それでも気に入ってくださった方がまとめてたくさんお買い上げくださったりで、おかげさまでハンドウォーマーは3つ完売しました☆猪名川は寒いので、手袋が手放せないとおっしゃってました。

有馬富士のイベントが終わってから編んだ大きなボンボンのベビー帽子も、とっても可愛いともらわれていきました♪

ありがとうございました(^^)

 

 

 

今年も残すところ、あと数日ですね。

我が家の厄も、少し落ち着いてきました。

このまま、運気が上がりますように・・・。

 

来年、後厄なので、また年明けは厄除け参りに行ってきます(^^;

 

この辺りは、少し前に雪も積もり・・・

これからますます寒くなりそうです。

 

暖房は乾燥して喉が痛くなるので苦手やし、節約もしたいので付けていませんが、外と中の気温差が激しいので、マンションの結露が半端ないです(*_*;

こんなに結露がある家は、14回引越した中で初めてです(^^;)

玄関のドア、上側からポタポタ雨のように水が落ちてきて、朝、玄関は水浸しです(^^;

ドアノブも、びちゃびちゃ。

 

結露防止のために、めっちゃ寒いけど窓を開けております(苦笑)

 

 

皆さん、今年も一年、ありがとうございました。

風邪など気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えください☆

 

 

| イベント | - | -
猪名川 サピエハッピーマート

24日のクリスマスイブは、猪名川でサピエハッピーマートに出店します☆

https://www.facebook.com/sapiehappymart/


クリスマスコンサートなども開催されるようです☆

サピエには行ったことないのですが、新しい出会いがあるといいなと思っています。

 

上新庄でお店をしていたときのお客様が、フェイスブックで、「またイベントなどあるときに行ってみたい、またももさんとお話したい」と言ってくださってて、本当に嬉しいです。

残念ながらお名前は分かってもお顔が分からないので、どの方なのかは分からないのですが、お会いすれば分かります!

 

お店してたときは、店内でいろんなお客様といろんなお話をしたなぁ・・・と、懐かしく思い出します。

 


もう今年もあと少しですが、母方のおばあちゃん、転んでから痴呆が一気に進んでしまって20年前30年前にどんどんタイムスリップしてしまってて、心配です。

痴呆なのに昔のことを忘れるのではなく、昔の時代に生きていると思っているようです。

 

お正月におばあちゃん乗せて、みんなで食事をする予定ですが大丈夫なんかな(><)

 

 

正月土産に・・・持って行きます。

明石のロールアウトという自転車屋さんの加藤さんが、うちの人の120キロ完走を祝って、ラベルを作ってくださったお酒です。

 

 

これを走ったくらいから、足がダメになりました。

今はもう痛くてほとんど走れておらず、

どうしたもんか・・・という感じなのですが(><)

 

なんとか姫路マラソンまでには、復活したいものです。

 

 

28日の親子レッスンで、今年の編み物教室も最後です。

娘さんがレッスンを楽しみにされているそうで、嬉しいです♪

 

 

みなさんどうか元気で良いクリスマス&お正月をお迎えください☆

 

年内、あと1回くらい、更新できるかな・・・

 

| イベント | - | -
2人のおばあちゃん

遅くなりましたが、1日の通販、ありがとうございました。

Hpのアドレスが変わったし、あまり告知もできていなかったのでどうかな・・・と思っていたのですが、

17時にupしてすぐに2つともお迎えしていただき、嬉しかったです。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます☆

 

 

母方のおばあちゃんが、ホームの部屋で転倒してまた介護棟に移ったというので、先日ホームに行ってきました。

リンパ浮腫で足が腫れて車椅子ですが、性格がチャキチャキで何でも自分でやるので、部屋でも無理して布団も自分で干したりしてたんです。

スタッフさんには部屋でも車椅子に乗るように言われてたんやけど、本人は「大丈夫、大丈夫」と言って聞かない。

わたしと性格が似てます(^^;)

 

まぁハラハラするものの、自分で全部やろうとする意欲があるのは元気な証拠と思って見守っていましたが、

結局やっぱり、転倒してしまった・・・><

 

顔はひどいアザで、こけたショックからか痴呆が一気に進んでしまいました。

 

外には出れないのに、「どうやってこけたん?」と聞いても「板宿に行く途中、歩いててつまづいた」とか言います。

20年30年前の生活に戻ったようなことばかり、言うようになってしまいました。

 

頭もまだしっかりしてたのに。 

心配です。

 

 

その日は、父方のおばあちゃんのホームにも行きました。

ゆっくりゆっくり話せば、話せます。

「あんたみたいな娘がいたらね・・・」と、そればっかり言うてました。

息子二人なので、やっぱり男ではできないこともあるし、お嫁さんには気を遣うんでしょうね。

 

「もう一人になったらあかんよ」と、ぼそぼそと言われました。

一人暮らしと離婚を繰り返してたわたしのこと、気がかりやったんやと思います。

 

2人のおばあちゃん。

電車とバスやと2時間半近くかかるので、車があるときでないとなかなか行けないのですが、

できる限り、会いに行きたいです。

 

 

我が家は10月半ばに思いがけない事件が起こってから、低迷期に入ったままです。

いろいろな厳しさがある中、それでも仲良くやってます(^^)

年内には落ち着けたらいいんやけど、さぁどうかな・・・。

 

23日の加古川マラソンは、棄権する可能性が高いようです。

足の状態が回復しないので。

 

そして24日は、猪名川にて、イベントです。

レッグウオーマーが有馬富士で完売したので、また作りました。

赤ちゃんのぼんぼん帽子も、可愛いのができました。

ぼんぼんが大きめです(笑)

寒い日が続きますが、みなさんも体調崩されないよう・・・。

気を付けて年末お過ごしください。

酒粕と味噌を混ぜた「かす汁」にはまってます。

 

 

サピエハッピーマート
日時 平成 29 年 12 月 23 日・24 日
10時〜16時
(24日のみ参加)
場所 猪名川ロッテリア向かい(ベリーピック跡

 

 

| イベント | - | -
カントリーマーケットin三田、ありがとうございました☆

カントリーマーケットin三田、二日間、ありがとうございました。

久しぶりのイベント出店、楽しかったです!

残念ながらあみぐるみはイベントでは売れず・・・でしたが、

レッグウォーマーは3つとも無事に完売。

ブランケットやベビー用品なども気に入っていただけて嬉しかったです。

くまちゃんハンガーを、プチテラスさんがご出産祝いにお求めくださいました。ありがとうございます。

終わる頃にはだいぶ、商品も減りました!

久しぶりにlienさんとも楽しいお話&我が家の厄話などいろいろ(笑)、お話しできました。

ご主人もお元気そうで何よりです!

 

お隣の木工のvanilla-beansさんが、姫路マラソンのコース付近でお店をされておられて前回のレースも応援をされていたそうで、

うちの人も来年出るので、そのことで3人で話が盛り上がり(笑)

応援してくださるそうです。ありがとうございます!

お店にも寄らせていただくのが楽しみです(^^)

 

相方のご両親も来てくださって・・・。

あまりハンドメイドに興味がないのにわざわざ来ていただいて申し訳ない・・・(^-^;

 

そしてもうひとつ嬉しかったこと。

ゲストで素敵な歌を披露されていた、お花畑headsさん。

実は昨年のイベントで、うちのブースでカチュームをお買い上げくださったんです。

それを気に入ってくださって、今回もつけてくださってました。

このピンクのモチーフのカチュームです!

いろいろお話が弾み、楽しい時間をありがとうございました!

 

主催のチャットさん、ボランティアのみなさん、お世話になりました。

久しぶりに作家のみなさんともお話しできて楽しかったです。

ブースを楽しんでいただいたお客様、ありがとうございました!

 

 

次のイベントは、12月24日 猪名川サピエハッピーマート  です。

前日23日は、加古川マラソンです(^^;)

サピエハッピーマート
日時 平成 29 年 12 月 23 日・24 日
10時〜16時
(24日のみ参加)
場所 猪名川ロッテリア向かい(ベリーピック跡

 

 

話が前後しますが、神戸マラソンのときに、ものすごく懐かしい方と偶然、お会いしたんです!

またトップランナーも来ていない時間、観戦場所を探していたとき、突然、

「ももさん?! ももさんですよね??」 と声をかけられて・・・。

 

本当によくわたしのこと分かったものだと思うのですが、

以前に灘で手芸材料などのお店atelier Porteをされていた、オーナーさんでした。素敵なベアの作家さんでもあります。

2004年以前に、ギャラリーイベントに参加もさせていただいていましたし、わたしが吹田でお店をオープンしたときにも来てくださってお話ししました。

本当に懐かしくて、びっくりしました。

 

お友達が走られるとのことで、応援に来られていたそうです。

あんなところでばったり再会するなんて・・・。 不思議なものですね。

 

お互い、あれから年月が経ち、いろいろあり、新しい環境になり・・・

でもやっぱり、ものづくりは続けているのは同じですね^^

再会、嬉しかったです。

 

それにしても、vanilla-beansさんにしてもそうですが、作家さんでも意外とマラソンの応援とかされている方がおられるのですね!

 

 

あと、クリスマスのあみぐるみの通販を近々upしたいと思っています。

また日時は決まり次第、ブログにてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

| イベント | - | -
イベント増えました!

おはようございます。

今日は神戸マラソンで、朝4時起きで行きました。

わたしも4時起き・・・(^^;)

寝てていいと言われるけど、音で起きてしまいますね。

 

左足が悪くてパンパンに腫れてるのですが、走るらしい(><)

わたしは長田の西市民病院付近で応援します。たくさん知り合いが出るので・・・。

 

 

今週末、金土は、有馬富士にてカントリーマーケットですが、前日搬入が仕事と重なってしまって、ちょっと大変そうです。

土曜日は、彼のご両親が来てくれるそう。お義父さんが手術されたりもしたのですが、回復されて良かったです。

 

そしてひょんなことから、12月24日も、イベントが決まりました。

猪名川の日生中央駅のサピエという所で、サピエハッピーマートというイベントに参加させていただきます。

 

そもそもは、彼がランでお世話になっている猪名川でいろいろ活躍されている車さんという有名な方がおられて。

その方がこのイベントの募集をフェイスブックでシェアされているのを彼が見つけて、

それで出ることになりました。

わたしはフェイスブックはもうほとんどしていないので全然知らなかったんですが・・・。

 

サピエハッピーマート
日時 平成 29 年 12 月 23 日・24 日
10時〜16時
(24日のみ参加)
場所 猪名川ロッテリア向かい(ベリーピック跡

 

 

話は変わりますが、昨日だったかな。

Fun Trails 100K Round 秩父&奥武蔵 という有名なトレイルランの大会で、お一人、山から滑落されて死亡するという事故がありました。

こういうのを聞くと、本当に怖いです。

六甲山でも怖いなぁ・・・。

馬の背に前に一緒に登ったのですが、あんなところを走るなんて、ほんと危ないと思った。それも夜や雨の日は特に。

まぁ今日も、あの足で走るのは心配ですが、無理せずやって欲しいです。

しかしめっちゃ寒そうですよね。

わたしも着込んで、応援行ってきます。

 

イベントの作品、たくさん作りました。

ハンガーは、これプラスひつじさんも作りました。画像はないですが・・・(^^;)

 

特にブランケット、可愛いです!

レッグウオーマーも冷え予防にどうぞ!!

カントリーマーケット、ぶらり遊びにいらしてくださいね(^^)/

 

 

22thカントリーマーケットin三田 Xmas!
2017年11月24日(金)10時〜16時25日 (土)10時〜15時
兵庫県立有馬富士公園 多目的ホール&大会議室&中会議室  

 

 

 

 

 

| イベント | - | -

しぇいくはんず日記

大阪のハンドメイド雑貨屋「しぇいくはんず」のこと、
あみぐるみのこと、手作りイベントのこと、
日々のこと・・・などを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
しぇいくはんずHP
お店のHPはこちら http://www7b.biglobe.ne.jp/~amimomo/
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode